You are currently viewing 瞑想が「うまくいかない」ときの考え方

瞑想が「うまくいかない」ときの考え方

みなさんこんにちは^^ 現代マインドフルネスセンターMBSR講師の植田真史です。

瞑想をやっていると集中ができなかったりして、「うまくいかない」「このやり方で合っているんだろうか」「これを続けて意味があるんだろうか」と感じることはありませんか?

今回はYouTubeの瞑想ライブで、瞑想がうまくいかないときの考え方について、マインドフルネスの視点からお話ししてみました。この動画を見れば肩の力が抜け、瞑想に対する考え方が変わるかもしれません。

ぜひ以下の動画を見てみてくださいね!解説は12:45から始まります。


植田のYouTubeチャンネルでは、毎朝の瞑想ライブを通じて「心穏やかに生きる」ヒントをご紹介しています。ぜひチャンネル登録をして、心穏やかな日々への道を一緒に歩んでいきましょう^^


次回のマインドフルネスストレス低減法(MBSR)8週間コースも受講者を募集中です。
詳しい情報は以下のリンクからご覧ください。

コメントを残す