Featured Video Play Icon

「身体をいたわるマインドフルヨガ」動画パート14

「身体をいたわるマインドフルヨガ」パート14の動画をMBSR講師・医師の植田真史がYoutubeチャンネルにアップしました!
なんだかんだではや第14回です。
今回は仰向けで腕を動かしたり、四つんばいで猫のポーズ&牛のポーズをとったりします。
こんなシンプルな動きで十分なのかと疑問に思うかもしれません。
MBSR(マインドフルネスストレス低減法)のマインドフル・ヨガでは、体の感覚を感じ取りながら、今の適度な限界を無理せずに探ることが大切ですので、難しいポーズは不要です。
シンプルでゆっくりした動きの中で、身体と心のつながりを感じられるかもしれません。
10分程度の動画ですので、すき間時間にちょっと試してみてくださいね。
今回植田講師のTシャツは、初めてイラストがないバージョンです。ただ四角が書いているだけのTシャツって、なんか逆に新鮮ですね😉
なお、現代マインドフルネスセンターでは、MBSR(マインドフルネスストレス低減法)の受講者を募集中です!
ジョン・カバットジン博士が開発した40年以上の実績ある科学的プログラムで、しっかりとマインドフルネスを習得してみませんか?
米ブラウン大学認定の講師陣が丁寧に指導します。
詳しくはこちらをご覧ください。
締切は今週1/27(金)、残り時間わずかです!

コメントを残す