Featured Video Play Icon

おすすめのレーズンを紹介するだけ

ごらんのとおり、部屋が変わりました。

前の部屋は気に入っていたんですけど、いつまで経っても雪が降り続けてるので、同じ部屋で雪が降ってない部屋を見つけることができなかったので、 開放感のある部屋を探して、そちらに移動してきました。

しばらく、春夏ぐらい、これで行こうかなって思ってます。

あと、気づいたことがあって、ネット上に画像がある部屋だったら、どこにでも引っ越せることに気づいたので、気が向いたらいろんな部屋に変えてみたりして遊んでみようかなって思っています。

 

今日は独り言をやっていきたいと思っているんですけれども、全然マインドフルじゃない話をしようと思っていて。

昨日、レーズンのエクササイズ、レーズン瞑想っていう動画を上げたんですよね。(注:このサイトでは「実践ガイド」ページに掲載)

それに関連して、MBSRというマインドフルネスストレス低減法というプログラムがあって、その講師の資格を持ってるんですけど、そのセッションが8回(+1回の終日クラス)あるんですけどで、その最初の回にレーズンエクササイズっていうのがあるんですよ。

 

今までMBSRでも、MBSRじゃないところでも、レーズンエクササイズの指導もやってきたんですよ。

そのたびごとに、レーズンをいろんな所で買ったりして、いろいろと準備してきたんですよね。

なので、レーズンはたぶん人よりもいろんな種類を食べてると思うんですよ。

というわけで、今日はおすすめのレーズンを紹介しようかなって思ってます。

 

これは純粋に僕の好みって言うだけで、レーズンエクササイズをこのレーズンじゃないとダメなんてことは全くないんですけど。

ただ今日はそういう雑談にしようかなと思ってます。

 

さっそくなんですけど、どのレーズンがオススメなのかというと、レーズンホワイトチョコ。

セブンイレブンで売ってるんですよ。

これ、200円しないぐらいなので、ぜひ皆さん、お手に取って見ていただきたいんですけど。

たぶんこれよりももっと高級なレーズンも、高級スーパーとかデパートとかに行けば、たくさん売ってあると思うんですけど、これはすごくお手頃な価格で、セブンイレブンということで、どこでも手に入りやすいっていうのがすごくポイント高いなっていうのが一つと。

もう一つ、何が良いのかっていうことなんですけど、このレーズン、すごく粒が大きくて美味しいんですよね。

普通のレーズンよりもかなり大きくて、皮の食感とかも、中の果肉の食感とかもしっかりわかって、もちろん味もおいしいので、ぜひ皆さん、セブンイレブンがお近くにあったら寄ってみて、これを買って、そして僕の動画でレーズンエクササイズをしてみていただけたら嬉しいです。

 

というわけで、今日はマインドフルというか、むしろマインドレスの話になってしまったんですけど、こんなところで終わりたいと思います。

本当にこれでいいのかって感じなんですけど。

最近、瞑想の動画を結構上げていて、幸いなことに皆さんに見ていただいているみたいで、いろんな種類、いろんな長さをこれからも追加していければいいなと思ってます。

 

というわけで、今日はこれで失礼します。

ありがとうございます。

コメントを残す